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特集

まずは基本から教えます。

colissionの仕組み

colission1はキャラ、1,2,4と触れる事が可能
colission2は1,2,4と触れる事が可能
colission3は全ての物体と触れる事ができない。
colission4はキャラ、1,2と触れる事が可能
colission5は1(固定のみ)6と触れる事が可能
colission6は1(固定のみ)5,6と触れる事が可能

  !colissionはアイテムを選択して、そのアイテムを編集する項目の中にあります。

Fixedとはそのブロックを固定すること。無効にすると重力が働く。

SleepingはFixedが無効な時に働き、そのブロックの範囲内にcolissionなどで条件のあうブロックもしくはプレイヤー、アイテム等があると重力が働く。

  !ブロックの範囲はブロックを選択したときの点線の範囲です。

実践!仕掛け編(編集中)

sはsleeping、cはcolissionを示しています。

1、おじいちゃんコースター

サンプルステージ

2、完全自動エレベーター by 抹茶#さん

サンプル配布ステージ

エレベーターを縮小しました。
ボール=自分
黒=c4固定
緑=c4重さ100
赤=c4
青=c1
ピンク=c2
それ以外はそのままです。

3、文字などを出現

サンプルステージ

4、敵に潰されるシステム by 抹茶#さん

サンプルステージ

青=c4
赤=c4sです
ジェットは全て1のs
ボトルはsで種類はなんでもおkです

実践★演出編

1、ろうそく、照明

2、色

プロが作ったステージ

Ghosthouse by 抹茶#さん

コメント 非常に凝ってて勉強になる仕掛けや演出が面白いです。

左の写真をタップでダウンロードできます

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